ニュージーランドでワーホリ留学チャレンジ中!

留学体験

""

お名前 E.K.さん
留学先 ニュージーランド、オークランド
学校 Dominion English Schools 2020年10月閉校
期間 1年間

E.K.さんは現在ニュージーランドに滞在中ですが、

なぜこの留学先を選びましたか?

仕事が他の国より探しやすそうだったから。

留学中にチャレンジしてみたいことは?

色んなところを訪れたい

留学後、どんな自分になっていたいですか?

留学してよかったって堂々と言える自分になっていたいです。

学校はどうですか?

ドミニオンはいい学校だと思います。他の学校に比べたら日本人や韓国人、タイ人などの
アジア系は多いと思います。けれど、先生も生徒もフレンドリーで、たまに学校が開催す
るイベントもあるので楽しいです。クラスが変わるテストは10週間に一度で、他の学校よ
りもテストの回数が少ないので、テスト週間は勉強により集中して、テストが終わったら
、みんなで遊びに行く感じです。(2020年10月にドミニオンは閉校しました)

1ヶ月の生活費はどのくらいですか?(食費/交通費/通信費/交際費・・・)

約10万円ぐらい

その他

英語はまだ全然ですが、こっちの生活にはだいぶ慣れました!アルバイトも最近はじめま
した!日本食のホールスタッフとして働いています。仕事を探しているときに、お店を見
つけて一度直接伺い、履歴書を渡しました。その後、NZdaisukiのホームページで募集して
いることを知り再度メールを送りました。

カウンセラーからのアドバイス
カウンセラーよりひと言:オークランドの日本食レストランは地元のKiwi(NZ人)の方
が多いので、お仕事を通して英語力を上げ次のステップに向けて頑張ってくださいね。

関連ページ

ニュージーランド

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。