3月18日午前4時より、イギリス入国規制が完全撤廃となります。
入国規制完全撤廃
完全撤廃となり、イギリスへの入国は全てコロナ前に戻ります。
これまで、ワクチン接種済み、未接種かによって、渡航前・入国後の規定が異なりました。
ですが、3月18日以降、ワクチンの接種の有無に関係なく、一切の規定がなくなりました。
そのため、Passenger Locator Form、入国後のPCR検査も不要です。
PCRテストについて
学校、航空会社によって、独自の規定によりPCRテストを求められるケースもございます。
学校、航空会社の指示に従って下さい。
新型コロナワクチン接種証明書について
イギリス入国時に、新型コロナワクチン接種証明書を提示する必要はございません。
ただし、イギリス国内の大きなイベント(フットボールの試合や、コーンサート会場等)によっては、主催者の判断により提示を求められるケースがございます。
また、イギリスから他国に旅行、渡航される場合には、国によって規定が異なります。
航空会社によっても、搭乗者に対し独自の規定を設ける可能性もございます。
ワクチンを接種済みの方は、新型コロナワクチン接種証明書を取得されることをお勧めします。
Gov.uk
この記事は、2022年3月15日時点での最新情報です。
渡航される際には、自分の条件に合った最新情報を、必ずGOV.UKサイトでご確認下さい。