Zoom留学カウンセリングのご利用方法

この記事では、たくさんのお客さまからご希望、ご参加をいただいている、オンラインZoomでの留学相談・カウンセリングについて、使用方法から、体験者の声までご紹介いたします。

Zoomとは?

コロナ禍で急速に普及した「Zoom」。
多くの方が一度は耳にされているのではないでしょうか?
学校の授業や説明会、仕事の会議や打ち合わせなどで使用されている方も多いかもしれませんね。

Zoomとは、米国のZoomビデオコミュニケーションズが開発・提提供するWeb会議ツールです。
PCやスマートフォン、タブレットなどに搭載されているカメラ・マイクを使用し、スムーズにオンラインで会議を行うことができます。
海外の大学、語学学校でも多く採用されています。

無料で使える

Zoomの良いところは無料で使用できるところです。
事前登録は一切不要。
インターネット利用可能な環境とPC、スマホ又はタブレット等のデバイスがあれば利用可能です。

Zoomの使い方

使い方はとってもシンプル。
開始予定時刻になったら、アフィニティが事前にメールでお送りする招待URLをクリックするだけ
作業はこれだけ。
顔を映したくない場合は非表示にすることもできますし、一時的に自分側の音声を聞こえないようにする為のミュート機能もあるので、初めて利用する方もご安心ください。

Zoomカウンセリングの魅力

オンラインでカウンセリングしている様子

来社不要

御来社頂かなくても、どこからでもカウンセリングを受けていただく事ができます。
自宅やカフェ、学校などどこからでも。
海外からも参加可能です。
実際にイギリス、カナダ、マルタなどからカウンセリングを受けられたかもいらっしゃいます。
アフィニティのオフィスは東京、大阪、福岡にありますが、現在は日本中、海外のお客さまも安心して留学カウンセリングにご参加いただいています。

全国のカウンセラーと話せる

アフィニティには各国、各分野の専門アドバイザーが在籍しています。
お住まいの地域に留学会社がなかったり、希望する国の専門アドバイザーがいない場合でも、ご相談内容に合わせて専門アドバイザーのカウンセリングをご案内することができます。

対面でのカウンセリングと変わらない

Zoomはビデオ通話ができるため、実際にご来社いただいて対面で行うカウンセリングとほぼ同じ状況で受けることができます。

海外の学校の様子を映像で見ることができる

Zoomには画面共有ができる機能がございます。
行きたい国や学校についてイメージを知っていただくために、動画をご覧いただくことが可能です。
学校の雰囲気や様子を、一緒に動画を見ることができます。

その場で資料を受け取ることができる

海外の学校は電子パンフレットが主流です。
その場でパンフレットのリンクをお送りするので、気になる学校の情報をすぐにダウンロードしていただけます。

人数制限がない

Zoomは複数名で参加が可能です。
お友達やご家族と一緒に話を聞きたい場合は、アフィニティからお送りするURLをそれぞれに共有して頂き、各自でZoomに接続して頂くことで、複数名での会議形式でカウンセリングを行わせていただくことができます。

Zoomカウンセリング体験者の声

たくさんの人がコメントしている様子

【静岡県在住・M様】

  • 電話よりも顔が見えて安心感があります。画面共有もしていただけて、説明もわかりやすかったです。
    また、地方に住んでいるため、遠方へ相談の為に出て行く必要もなく非常に効率的でした。

【東京都在住・O様】

  • (来社がいいなと思っていたが)ビデオ通話のように顔を見ながらというのは安心できた。
    その場で資料を見ながらというのも良かった。URLクリックだけなので初心者でも安心できた。

【東京都在住・K様】

  • 出先から接続できるので便利だった。
    Wi-Fi問題もあるが、ほとんど気にならないレベルだった。

【愛知県在住・S様】

  • 自宅が写るのは少し抵抗があったのでカメラオフでもいいと言ってくれたのは良かった。
    話しながら資料も見れてよりイメージがついた。

お申し込み&参加方法

  1. カウンセリング予約フォーム内の必要事項をご入力いただき『カウンセリング方法』で「Zoom」をご選択ください。
  2. 予約日時確定後、アフィニティよりZoomリンクをメールにてお送りいたします。
  3. カウンセリング日時になりましたら、メールに記載されたZoomリンクをクリックして頂きご参加ください。

ぜひアフィニティのZoomカウンセリングをご利用ください

東京、大阪、福岡にお住まいの方はもちろん、地方や海外にお住まいの方。
お仕事のお昼休憩などスキマ時間に相談をされたい方や、取り敢えず話だけでも聞いてみたいと言う方は、ぜひお気軽にZoomカウンセリングをご利用ください。
なお、アフィニティは東京、大阪、福岡にオフィスがございます。
対面でのカウンセリングをご希望の場合でも、完全予約制となります。
事前予約をお取りいただいた上でのご来社をお願いたします。

皆さんとZoomでお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

アフィニティ東京オフィスへのアクセス

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大阪オフィススタッフ。幼い頃から母の影響で海外に興味を持ち、高校生でニュージーランド留学、大学ではオーストラリア短期留学の経験者。海外ドラマや映画好き。頼もしいカウンセラーになることを目指して日々奮闘中!