【7~9月渡航者向け】オーストラリアで英語+サーフィンを楽しむ!選べる3つのプラン

こんにちは、オセアニア担当カウンセラーの入江です。

南半球に位置し、季節が日本と真逆のオーストラリア。
蒸し暑い日本を抜け出して、オーストラリアで留学にチャレンジしませんか?

オーストラリアは都市によって気候が大きくことなりますが、年間を通して温暖な気候で冬でも過ごしやすいクイーンズランド州は留学中にサーフィンも楽しみたい方にとてもおすすめです。

この記事では、オーストラリアでのサーフィンに興味がある方におすすめの、語学学校インターナショナルハウス(IH)が提供する英語 + サーフィン留学コースをご紹介いたします。

短期留学で英語のスキルを向上させながら、サーフィンなどのアクティビティを楽しみたい方におすすめです。

英語+サーフィン留学コースは、18歳以上の方が対象のプログラムとなります。

語学学校について

IHは、1953年に創立され世界50カ国以上に語学学校を展開している教育機関です。
オーストラリア国内だけでも、シドニー、ボンダイ、ダーウィン、メルボルン、ゴールドコースト、バイロンベイ、アデレードの合計7キャンパスございます。
IHは豊富なコースが特徴で、一般英語や試験対策コースだけではなく、英語教師になるための教授法を学ぶことができるコースも数多く開講されています。

こんな方におすすめ

  • 英語を学びながらサーフィンを楽しみたい方
  • オーストラリアでサーフィンをしてみたい方
  • オーストラリアならではの留学がしたい方
  • 英語プラスαで何かを学ばれたい方

英語+サーフィン留学コースについて

英語+サーフィン留学コースは、オーストラリアでも屈指のサーフィンスポット、ボンダイ・ゴールドコースト・バイロンベイの3つのキャンパスで受講が可能です。
英語初心者の方でもご参加いただけるコースですので、英語学習とオーストラリアならではのアクティビティ体験の両方を満喫することができます。
サーフィンをやったことがないという方も、レッスンでは一から教えてもらえるので、ご安心ください。

サーフィンレッスンには、サーフボード・ボディーボード・ウェットスーツ・評価レポートが含まれます。

都市・キャンパス情報

IHのシドニー ボンダイ・ゴールドコースト・バイロンベイからお好きなキャンパスをお選びいただけます。

シドニー ボンダイ

シドニーのボンダイエリアは、オーストラリアで最も有名なボンダイビーチがあり、観光客や地元のシドニー市民に人気のあるリゾート地です。
シドニー中心地には約30分で行くことができるので、大自然と都会を同時に楽しみたい方におすすめ。

ゴールドコースト

オーストラリアの中でも観光名所として有名なゴールドコースト。世界各国からサーファーが集まるマリンスポーツのスポットとしても人気な街です。
オーストラリアの大自然を感じながら、遊びも勉強も両立しながら生活することができます。

バイロンベイ

バイロンベイは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州に位置する魅力的なビーチタウンです。
美しい砂浜と透明度の高い海で知られており、サーフィンをするには理想的な場所です。
また、バイロンベイはヨガやスピリチュアルな活動の中心地としても名高く、ヨガスタジオやホリスティックなコミュニティが盛んで、リラックスした雰囲気の街です。

留学費用について

プログラム費は渡航先の都市によって異なります。
以下、それぞれの都市に4週間留学した場合のプログラム費をご紹介いたします。
通学期間は1週間から増減が可能です。

プラン①:シドニー ボンダイ

プログラム総額:248,000円

内容金額
入学金AU$100
教材費AU$60
授業料(一般英語/Semi-Intensive)AU$1360
サーフィンレッスン料(週3回)AU$960

プラン②:ゴールドコースト

プログラム総額:209,600円

内容金額
入学金AU$100
教材費AU$60
授業料(一般英語/Semi-Intensive)AU$1360
サーフィンレッスン料(週3回)AU$576

プラン③:バイロンベイ

プログラム総額:218,000円

内容金額
入学金AU$100
教材費AU$60
授業料(一般英語/Semi-Intensive)AU$1360
サーフィンレッスン料(週3回)AU$660

※AU$1=100円で計算した場合

サーフィンレッスンの場所は、バイロンベイキャンパスは徒歩圏内ですが、ゴールドコーストとボンダイキャンパスの場合、公共交通機関を利用する必要がございます。

※授業料割引プロモーションの特典あり。詳細はお問い合わせください。

1ヶ月間の滞在費目安(学校手配)

滞在方法金額
ホームステイ(個室、朝夕食付き)AU$1,600~(¥155,200)
学生寮(個室、自炊)AU$1,440~(¥139,680)

その他費用の目安

  • 往復の航空券代金
  • 海外留学保険
  • 留学サポート代金
  • 現地でのお小遣い

オンライン無料相談のご案内

せっかくならオーストラリアのビーチでサーフィンも楽しみながら留学生活を満喫しましょう!
興味はあるけどサーフィン未経験、大丈夫かな?という方も、是非、まずはお気軽にお問合せください。

無料相談は、オンラインZoomにてご案内しております。
お時間は約1時間で、ご自宅から気軽にご参加いただけます。
無料相談をご希望の方は、下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

海外へ挑戦する人をサポートする留学カウンセラーになりたいという目標が生まれ、オーストラリアでのワーキングホリデー経験を経て、その夢を実現しました。留学という大きなチャレンジをする皆様のお手伝いができること、日々嬉しく思っています。オーストラリア・ニュージーランドのことはお任せください!