【2024年夏】中高生向け・夏休みオーストラリア現地校体験プログラム

*本プログラムは大変ご好評を頂いており、既にお申込を締め切っている学校が多くなっている状況です。
空きがない場合、 オーストラリアの語学学校留学、他国での現地校プログラムのご案内をさせて頂きます。(2024年3月現在)

中高校生の留学先として絶大の人気があるオーストラリアでの現地校体験プログラムの受付を開始いたしました!
バディ付き、そして現地での日本人による現地サポートもありますので初めてのご留学の方でも安心して留学していただけます。

限られた枠ではございますので、お早めにご相談をお待ちしております。

中高生 現地校体験プログラムについて

現地校体験プログラムは、その国の中学校、高校に通いながら、英語で数学や化学などのアカデミック科目やクラブ活動を体験し、その国のローカル生や各国から来ている留学生と異文化交流を行うプログラムです。

海外の学生生活を体験してみたい、今後長期で高校留学を検討している、英語+αの留学をしたい方にお勧めのプログラムです。

グローバルな舞台での留学経験は、その後の進路選択の幅に広がりをもたらしたり自分の興味関心、積極性、自立性を伸ばす最大の成長機会の1つです。

コース内容:

現地校にて地元生徒と一緒に数学、生物、歴史、アート、体育など授業を受けることになります。
オーストラリアでは、学年によって開講されている科目が異なりますので、ご自身の学年に合った科目を受けて頂く事となります。
放課後は、クラブ活動に参加したり、帰宅しホストファミリーとの時間を過ごします。

 

無料 レゴブロックを保持している茶色のコートの女性 写真素材

授業のスケジュール例:

08:45~09:00 ホームルーム
09:00~10:00 1時間目
10:00~11:00 2時間目
11:00~11:25 インターバル
11:30~12:30 3時間目
12:30~13:30 4時間目
13:30~14:15 ランチタイム
14:45~15:15 5時間目

1週間のスケジュール例:

滞在方法:ホームステイ

学校が厳選したホストファミリーのお宅に滞在します。
食事は毎日3食付きで、昼食は学校によって異なりますがホストファミリーがランチボックスを用意してくれる場合や学校の学食を食べる場合があります。
他の国から来た留学生が滞在している場合もあり、世界各国からの学生と友達になる貴重な機会となりそうです。
登下校は、徒歩、スクールバス、市バス、またはホストファミリーによる送迎です。 

現地校のご紹介エリア

アフィニティでは、オーストラリアのシドニーからメルボルンを中心にご案内させて頂いています。

1学年40人前後のアットホームな学校、スポーツに力を入れている学校、都会に近い学校などご希望をお伺いしながら、ご案内させて頂くことが可能です。

オーストラリア現地校体験プログラムの安心サポート!

弊社オーストラリア現地校体験プログラムでは、現地での日本人による安心サポート付き!

そのため、はじめてのご留学、海外渡航の方にも安心してご滞在頂けますよ。

渡航前はアフィニティメンバー限定セミナーへご招待やマンツーマンオリエンテーションを行いますので、準備物だけではなく留学向けた心構えも行いますので、渡航時にはオープンな視点でご渡航頂けるでしょう。

サポート内容例

  • マンツーマン渡航前オリエンテーション
  • アフィニティメンバー限定キャリアセミナー(グローバルキャリア、成功する留学の心構え等)
  • 空港往復送迎
  • 到着時オリエンテーション
  • 初日同行
  • 各種手続きのお手伝い(携帯SIM購入、電子マネー購入、ツアーの予約など)
  • 24時間緊急時サポート

中高生 現地校体験プログラム 参加対象者

留学期間:2024年夏*具体的な日程は要お問い合わせ
コース期間:2024年夏2週間〜4週間
対象年齢:滞在中の年齢が満13歳以上の中学1年生~高校2年生の心身共に健康な男女。
不問ですが、英検準2級以上相当のレベルがあることを推奨いたします。
*アフィニティではご希望の場合はオンライン英会話もご紹介していますのでご相談ください。

出発日は、学校の始まる月曜日に間に合うよう前週の土曜日に現地に到着するフライトで渡航頂きます。
ご帰国時は、通学期間を終えた週の土曜日に現地を出発するスケジュールとなります。

参加費用(目安)

  • 2週間 AU$5,600〜 (日本円 約56万円)
  • 4週間 AU$8,000〜(日本円 約80万円)

*都市や学校により費用が異なりますので、ご希望をお伺いし御見積書をご案内します。
*1AUD=100円で計算しています。費用は、為替レートによって変動いたしますので、予めご了承ください。

費用に含まれるもの:入学金、授業料、ホームステイ手配料、ホームステイ代(3食付き)、往復送迎代、日本人スタッフによる現地滞在サポート料(24時間)
費用に含まれないもの:航空券代金、海外留学保険、通学費用、電子渡航認証eTA申請費、海外送金手数料(6,500円)、アフィニティ小中高生サポート費(71,500円)、現地お小遣い等

よくあるご質問

①学校での服装は?

このプログラムに参加される方は、在籍している学校の制服または体操着をご持参ください。
靴もその制服に準じたもので問題ございません。
制服がない場合は、事前にご相談ください。

②渡航前はどんな準備が必要?

現地校では、パソコンを使用しながら授業を受けたり、宿題を提出して頂くこともありますので、パソコンが無い方はご準備頂くことをお勧めします。
また、ワードやパワーポイントなどはある程度使い方を確認しておくとスムーズです。

また、より良い留学をするには渡航前の英語学習も欠かせません。
英語で全て授業を受けていったり、ネイティブな生徒さんとの交流をするのですから、渡航前の英語準備が肝になります。
ご自身の可能な範囲でしっかりと準備ができると、自信につながり現地でも周りの人と良い関係性が築けることでしょう。

本プログラムに関するお問合わせ・ご相談はこちらから

アフィニティでは中高生をはじめとしたジュニア留学の経験豊富な専任スタッフがサポートさせて頂いております。
高校・大学・専門学校等で年間120件以上の説明会や相談会を開講させていただいており、また、内閣府認証NPO法人留学協会の正会員であり、健全な留学のご案内を心がけています。
アフィニティは、日々海外大学と連携をとりながら最新情報をみなさんに提供しているので、安心してご相談くださいませ。

体験談

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。