第1回 グローバルキャリアセミナー『キャリアは掛け算という発想 ~言語x専門性①x専門性②で1万人に一人の人材に』

去年多くの方にご参加いただいた『グローバルキャリアセミナー』2024年も全3回で開催いたします

留学だけでないその先のキャリア構築へと繋げていただきたく、2024年度の開催のセミナーはより多くの皆さんへご参加いただけるよう、参加費無料でご案内します。

第1回:グローバルキャリアセミナー

日時】
2024年3月16日(土)10:30 ~ 11:30

【テーマ】
キャリアは掛け算という発想
~言語×専門性①×専門性②で1万人に一人の人材に~

自己分析やセルフブランディングで自分を知ること、そしてそれをどう将来に活かしていけるかを考えることは、就職活動、転職活動などキャリア形成をしていくうえで大切になってきます。

『自己分析ってどうやればいいの?』

『キャリアってどうやって築くの?』

『自分って何がしたいの?』

など、疑問を持っている方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな方こそ、本セミナーに参加することできっと考え方のヒントが見つかるはずです。

留学を考えている方もそうでない方も、就活で悩んでいる方、転職を考えている方、高校や大学進学のために何かヒントを得たい方など、どなたでも参加可能です!

” ご自身のキャリアを真剣に考えたい方 ” 是非ご参加ください。

講師: 平田 智義(Chiaki Hirata)

株式会社 アフィニティ 取締役 教育事業部長
国家資格キャリアコンサルタント

ブリティッシュ・カウンシル
認定上級カウンセラー 

内閣府認定NPO留学協会認定カウンセラー

アメリカ・シアトル近郊のSaint Martin’s Universityにて約4年半留学し、経営学、教育学を学ぶ。
在学中は国際交流クラブ(International Club)を設立し、 留学生と現地の大学生との架け橋として活動。予備校にて英語教師を経験した後、英会話スクールの運営に携わる。

その後、真の国際人育成を志し、大手留学支援会社にて専門コンサルタント、マネージメントを経験し、 現在は株式会社アフィニティ 取締役 教育事業部長として、日本各地の高校・大学の留学やグローバルキャリア支援、海外大学との提携サポートなどに従事。

参加対象

大学生、社会人、保護者様、教育関係者等

参加費

無料

お申込み

お申込みフォームお申込みください。

キャリアとは?

キャリアとは 「就職・転職」「昇進・昇格」 といった職業に関する言葉として使われがちですが、キャリアとは生き方であり、仕事もプライベートも含めた生活、その人が歩んできた生き方そのものであるとアフィニティでは捉えています。そして、人のキャリアは「空間の移動」と「人との出会い」で大きく変化し、より豊かなものへと成熟していきます。

留学は 「キャリアを変容させるポイント」 最も効果的に経験できるチャンス

より豊かなキャリアを切り拓いていただけるよう、留学だけではないキャリア構築の支援の一つとして、年3回でグローバルキャリアセミナーの開催を予定しています。

どなたでもご参加可能で、多くの皆さまにご参加いただけるようアフィニティサポートのメンバーの皆さま以外にも【無料】でご案内しています。

具体的な留学計画に役立てるため、留学後を見据えての情報収集のため。参加目的は皆さんそれぞれです。
ご出発前に、留学中の目標設定や計画の仕方を知り、海外経験をどの活かせるのか、世界の現状、世界が求めるのはどんな人材かを知ることで、留学準備、留学中の行動に変化を起こしましょう

多くの皆さんのご参加を心よりお待ちしております

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大阪オフィススタッフ。幼い頃から母の影響で海外に興味を持ち、高校生でニュージーランド留学、大学ではオーストラリア短期留学の経験者。海外ドラマや映画好き。頼もしいカウンセラーになることを目指して日々奮闘中!