地方在住者必見!年末年始に海外渡航者向け宅配PCR検査

こちらは2021年11月の情報です。

皆様こんにちは。気がつけば早いものでもう11月。アフィニティでは年末年始に海外へ留学へ出発される方のお手伝いが佳境を迎えています。
そんな中、福岡オフィススタッフから「福岡では年末年始に病院が閉まってしまうので、海外渡航をする人のための渡航前72時間のPCRができないお客様が出てきてしまいそうです!!」との連絡が…。

フランスやドイツ、ハワイなどへの渡航者の方は鼻咽頭検査のPCR検査陰性証明が必須となるためご利用はいただけませんが、唾液によるPCR検査陰性証明があれば渡航が認められる国への渡航に必要なPCR検査であれば、地方在住者の方は宅配PCR検査という手があります!

宅配PCRを利用していただけるTケアクリニック

地方在住の方で、年末年始の海外渡航を控えているけれど、近所の病院が年末年始やっていない!!という方はこちらの宅配PCRをご検討いただくと良いかもしれませんね。

注意事項:

宅配検査でも海外渡航用の陰性証明書発行を承っておりますが、検体をご投函される地域や郵送状況によっては、出発日までの発行が間に合わない場合がありますのでご注意ください。

(例)出発3日以内の「検体採取」が必要な場合
出発3日前:オンライン診療~検体の採取後、速達にてご投函
出発2日前:当クリニックに検体到着~検査開始
出発1日前18時以降:陰性証明書の発行(PDFファイルをメール送付)

※再検査が発生した場合はこの限りではございません。
※郵送状況によっては検査開始が上記スケジュールよりも遅れる可能性があります。出発2日前にクリニックに検体が届かなかった場合、陰性証明書の発行が渡航に間に合わない可能性があることを予めご了承ください。
※渡航までの検体採取日(検査日)指定期間が短い場合は、クリニックでの『来院検査』お申込みを強くお勧めいたします。

各国の入国条件や検疫体制は日々状況が更新されております。ご利用のお客さまは、パスポート発給国・渡航先各国の大使館または領事館・保健機関関連情報などをご自身で必ず事前にご確認ください。

外務省海外安全ホームページ

新型コロナウィルスの影響でここしばらく海外への渡航ができずにいて、今年の年末年始こそ海外で過ごしたい!という方も多くいらっしゃるかと思いますが、必要書類の追加などが求められておりますので細心の注意を払って渡航のご準備なされてくださいね。

海外渡航にあたっての必要書類の確認はご利用航空会社や大使館へ、PCR検査の詳細にあたりましてはTケアクリニックへお問合せください。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

パリ、トリノ、上海、ロンドンという4都市での留学経験と4ヵ国語習得経験を生かして皆さまの留学をサポートいたします!食に対する探究心はとどまることを知りません。フランス、イタリア留学担当カウンセラー。