『留学をキャリアに!』グローバルキャリア・オンラインセミナー開催 2022年8月6日(土)10:30~11:30 *日本時間

キャリアコンサルティング資格を持つ留学カウンセラーが、『留学とキャリア構築』を徹底的に解説する必見のセミナー!

キャリアとは「就職、転職」、「昇進・昇格」といった職業に関する言葉として使われがちですが、キャリアとは生き方であり、仕事もプライベートも含めた生活、その人が歩んできた生き方こそがキャリアだとアフィニティでは捉えています。
そして、人のキャリアは「空間の移動」と「人との出会い」で大きく変化し、より豊かなものへと成熟していきます。留学はこのキャリアを変容させる2つのポイントを最も効果的に経験できる素晴らしい機会だと考えています。

アフィニティでは専門コンサルタントが一人ひとりに寄り添い、より豊かなキャリアを切り拓いていただけるよう、長期的な視点で留学後を含めたトータルサポートを行っています。
最適な留学プランの提案、留学前の学習支援、海外生活サポート、海外就職、帰国後の就職なども見据えた、留学だけではないキャリア構築を支援している、唯一無二の留学エージェントです。

セミナー概要

国家資格キャリアコンサルタントの資格を持つ、株式会社 アフィニティ 取締役 教育事業部長の平田智義が今回のセミナーで講師を務めます。 自らの留学経験に加え、これまで7000名以上の留学生のコンサルティング、キャリア支援に携わってきた経験とキャリアコンサルタントとしての視点から、「留学後」ではなく、留学に臨む 「前」 に押さえておくべきポイントをコンパクトにまとめた絶対に見逃せないセミナーです。

留学をキャリアに結び付けるためには、留学前から知っておかねばならないことがたくさんあります。この情報を知っているかいないかで留学生活はもちろん、帰国後の成果が全く違ってしまうのです。

それでは、知っておくべきポイントとは具体的にどんなことでしょうか? 多くの方が知りたい重要なポイントに焦点をあて、徹底的に解説していきます。 ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!

講師:平田 智義(Chiaki Hirata)

株式会社 アフィニティ 取締役 教育事業部長
国家資格キャリアコンサルタント
ブリティッシュ・カウンシル認定上級カウンセラー
内閣府認定NPO留学協会認定カウンセラー

アメリカ・シアトル近郊のSaint Martin’s Universityにて約4年半留学し、経営学、教育学を学ぶ。 在学中は国際交流クラブ(International Club)を設立し、 留学生と現地の大学生との架け橋として活動。予備校にて英語教師を経験した後、英会話スクールの運営に携わる。その後、真の国際人育成を志し、大手留学支援会社にて専門コンサルタント、マネージメントを経験し、 現在は株式会社アフィニティ 取締役 教育事業部長として、日本各地の高校・大学の留学やグローバルキャリア支援、海外大学との提携サポートなどに従事。

講演ジャンル:

海外大学・大学院進学全般、海外就職、高校留学、グローバル人材育成のキャリアカウンセリングなど

開催日時

2022年8月6日(土)10:30-11:30 *日本時間

参加費

11,000円

*アフィニティサポート会員は無料

*参加後にアフィニティサポート会員になった場合、サポート代金からこちらの参加費代金分の11,000円を割引させていただきます。

参加対象者

高校生・大学生・社会人・海外留学初心者・教育関係者・保護者どんな方でも大歓迎です。

    参加お申し込みフォーム

    以下を全てご入力の上、送信ボタンをタップしてください。追って担当者より詳細をご案内いたします。












    この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

    PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

    オーストラリアの小中高校で日本語教師のアシスタントとして勤務。オーストラリアでの指導経験は、海外の外国語教育の現場を知るとても良い経験になりました。帰国後は旅行会社にて約10年間、海外への修学旅行・グループ旅行の手配業務や個人旅行手配に関わったのち、ニュージーランド専門の留学会社では、6年間に約500名の留学生をニュージーランドに送り出しました。現在は、学校、塾などの法人担当もしながら株式会社アフィニティにて留学アドバイザーを行う他、文部科学省が展開する「トビタテ!留学JAPAN」の申請サポート業務も担当しています。