\\10月27日(金)19時開催// 【高校生の留学】経験者が語る留学のリアル情報大公開!

2024年にご留学を計画されていらっしゃる方は、ちょうど今から留学先やプログラムをご検討され始めた方も多いのではないでしょうか?

今回は、これからご留学を予定されている方向けに、今年アフィニティ独自の奨学金制度を利用し、ご留学された高校生アンバサダー2名の方に「経験者が語る留学のリアル情報大公開!という事でご自身の実体験、そして留学を通してお感じになったことなどお話頂く体験談セミナーを開催いたします。

ご参加されたプログラムを選ばれた理由、実際の留学生活、留学中の苦悩、これから留学する方へのアドバイス、留学を通して得た学び等についてお話頂きます。留学中は楽しいことばかりではなく、少なからず葛藤や不安な事もあったはずです。その困難を乗り越え留学を達成された先輩から、これから留学をご計画される方に向けて沢山のヒントがつまった体験談セミナーとなるはずです。

質疑応答も用意しておりますので、是非皆さんお気軽にご参加下さい。

このセミナーが向いている方

こんなお悩みや希望をお持ちの方には、ピッタリの内容となっております。

  • 留学の計画方法など初歩的なところから知りたい!
  • 高校生は、どんなプログラムに参加できるの?
  • 留学って実際、どうなの?
  • 留学に行くには費用どのくらいかかる?
  • <もちろん保護者様も!>子供が留学に行きたいといっているが心配

ゲストスピーカーには、お気軽にご質問もしていただけますよ!

ゲストスピーカー

アフィニティアンバサダー①:イギリス留学生 石橋 慎理さん (高校1年生)

留学プラン

都市イギリス オックスフォード
留学先Kings Oxford 語学+アート&デザイン留学コース
留学期間2023年7月28 日~ 1ヶ月間
滞在方法ホームステイ

アフィニティアンバサダー②:アメリカ留学生 古谷 祐菜さん (高校2年生)

留学先の国

都市アメリカ・カリフォルニア州マーセッド
進学中の大学Merced College English Language Institute (MCELI)
留学期間2023年9月10日~ 1ヶ月
滞在方法ホームステイ滞在

ファシリテーター

株式会社アフィニティ 佐藤 いおな
フランス・レンヌ生まれ。『マルタ』『フランス・ニース』『アメリカ』『オーストラリア』の4か国での留学と17か国の旅行を経験しました。その後、大手旅行会社にて3年間、海外渡航の手配業務や旅行支援の公共事業に携わりました。海外展開を行う企業の渡航サポートを通してグローバルに活躍するビジネスマンと接することで海外留学の重要性を再確認し、アフィニティへ入社。主にジュニアや親子留学の留学コンサルティング、団体研修の企画・実施や留学説明会の講師に従事しています。2023年の7月には、12名の高校生と引率者としてイギリス研修に参加。

👉スケジュール

19:00~19:05 「ゲストスピーカーのご紹介・アフィニティ留学奨学金制度について」
ゲストスピーカーであるアンバサダー2名をご紹介させていただき、lジュニア留学専任ファシリテーターよりアフィニティ留学奨学金制度についてご説明させていただきます。

19:05~19:30 イギリス留学生 石橋 慎理さんの体験談
-イギリスのアート&デザインコースを選ばれた理由
-留学してみて新たに発見したイギリスの習慣や文化
-留学中に身に着いた力 
-留学から得た気付き 等

19:30~19:55 アメリカ留学生 古谷 祐菜さんの留学体験談
-留学の目的や現地での活動
-アメリカの文化で驚かれた日本との違い
-アメリカ人ホストファミリーとのご縁
-これから留学をされる方へのアドバイス 等

19:55~20:00 2024年春休みに開催されるプログラム・留学の計画方法について
来年2024年の春休み、夏休み期間や休学留学を対象とした留学プログラムへの参加をご計画されている方向けに、留学プログラムの一例や渡航までのスケジュール、準備についてお話させて頂きます。

参加お申込み

下記フォームよりご参加のご登録をお願いします。3営業日以内にZoomリンクをご登録先のメールアドレスにお送りさせていただきます。

高校生での留学に少しでも興味のある方、おひとりでのご参加もご家族とのご参加も大丈夫ですよ!

イギリス、アメリカ以外の留学先へ留学をご検討中の方にも役立つ情報が盛りだくさんございます。
滅多にないチャンスですので、勉強のことから現地での生活のことまで、気になることを留学の先輩に聞いてみましょう。ご参加お待ちしております!

イベントセミナー情報【高校生の留学】経験者が語る留学のリアル情報大公開!
日時2023年10月27日 19:00~20:00
参加費完全無料
開催場所オンライン(Zoomによるウェビナー)

参加方法

Zoomを使ったオンラインセミナーです。
インターネットが繋がるスマホ、PC、タブレットをご準備下さい。
Zoomが初めての方でも安心してご参加いただけます。

    参加お申し込みフォーム

    以下を全てご入力の上、送信ボタンをタップしてください。追って担当者より詳細をご案内いたします。










    この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

    PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

    フランスのレンヌ出身。大学時代は観光学を専攻し、在学中15カ国で留学と旅行を経験。 異文化での国際交流、多様な文化の中での生活経験は、かけがえのない財産です。豊富な 海外留学経験を生かして、皆様の留学のお手伝いさせていただきます。