【10月開催】高校留学の基礎知識 30分 セミナー定期開催します!

高校留学してみたいけど、、、
『どの国に行けるの?』
『海外の高校の新学期はいつから始まるの?』
『留学準備はいつから始めるべき?』
『国による違いは?』
などなど、たくさんのお問合せやご質問をいただきます。
まずは、高校留学 基本の知識を抑えた上で、ご自分の留学を真剣に計画しませんか?

Zoomでの30分のセミナーですので、お気軽にご参加下さい。
まずは基本情報の収集から始めましょう!

セミナー内容

セミナーでは、主に下記の内容についてお伝えいたします。
大まかな基本情報を抑えて、留学の目的、自分の行きたい国、行きたい時期や期間についてイメージが出来たら、さらに詳しくご相談いただくことももちろん可能です!
国によって求められる英語力の条件は異なります。
準備は早めに取り掛かりましょう!!

●各国の高校留学事情
●各国の学期制度(4学期制・3学期制・2学期制)
●高校留学 必要書類&条件(成績・英語力など)
●留学準備について(スケジュール)
●プログラムの紹介(ターム留学・1年留学・卒業留学) など

開催日時

ご希望の日時をお選びください。

 日付 開催時刻        
10月11日(水) 19:00 ~ 19:30
10月19日(木) 19:00 ~ 19:30
10月25日(水) 19:00 ~ 19:30

参加方法

Zoomを使ったオンラインセミナーです。
インターネットが繋がるスマホ、PC、タブレットをご準備下さい。
Zoomが初めての方でも安心してご参加いただけます。

    参加お申し込みフォーム

    以下を全てご入力の上、送信ボタンをタップしてください。追って担当者より詳細をご案内いたします。










    過去の高校留学体験談

    この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

    PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

    オーストラリアの小中高校で日本語教師のアシスタントとして勤務。オーストラリアでの指導経験は、海外の外国語教育の現場を知るとても良い経験になりました。帰国後は旅行会社にて約10年間、海外への修学旅行・グループ旅行の手配業務や個人旅行手配に関わったのち、ニュージーランド専門の留学会社では、6年間に約500名の留学生をニュージーランドに送り出しました。現在は、学校、塾などの法人担当もしながら株式会社アフィニティにて留学アドバイザーを行う他、文部科学省が展開する「トビタテ!留学JAPAN」の申請サポート業務も担当しています。